4日ほど風呂に入ってません

youtu.be

どうも、ここ一週間で日清のカップヌードルのカレー味を7個食ってますマッシーと申します。前までは絶対にしょうゆ味だったのに最近のお気に入りはカレー味ですね。じゃがいもが最高にうまくて爆アドなんですよね。ちなみに僕のおすすめの食い方はあえてお湯を線より少なめに入れて、目安の3分よりも長い時間経ってからすするッ、すする~ッ!どろっとしててラーメン感は皆無ですがそれが逆にカレー麺独特の美味さを底上げしてて最高。

というわけで今日もまたニート生活をしていたわけですが、さすがにこのままでは色々とまずいので明日は家から出て、何かしようと思います。何気に実験のプロトコル(何故か英語)読んだり、9月中旬にゼミ発表があったりと追い込まれているんです。

まじで現実世界は考えること多すぎて頭おかしくなりそうです。最近は二次元に逃げてメンタルリセットしてたのですが、それもここまでのようです。明日からストレスマッハの生活です。まじで嫌だ、頼むから助けてくれ。

僕はたまに考えてしまうんですよ。僕という人間は大して頭の出来もよくないのに、自分なりに苦しんで努力して、大して大学に行く理由もなく大学受験をしてしまったなと。こういうことは親に大学に行かせてもらってる手前、表立って言えないんですけど内心そういう違和感(?)っていうのを感じます。もっと他にも選択肢はあるはずなのに、大学に行くことが最善の手段だと思い込んでいた。人をおかしくさせるのが大学受験だと思いますね。

受験期は何かに取りつかれて本当に大事なことっていうのが見えなくなると思うんですよ。でもそれってしかたないことですよね。だって高校生なんてろくに社会もしらないし、それゆえに自分が本当にしたいことがよくわからない。親だって初めての育児だからどうすればいいのかわからない。誰も悪くないんですよ。

でも、僕のこの胸に残る違和感は一生拭えないと思う。人生は理不尽すぎるし、一方通行セーブなしのクソゲーすぎる。もっといろんなことやりたいけど、いまからやるには失うものが多すぎる。

今社会にいる大半の大人たちもたまにでいいから僕と同じような違和感を感じてくれているだろうか?もしかして自分だけなのかもしれない。

過去への疑問、明日への不安。僕はそいつらにサンドイッチされながら毎日を過ごしている。普段はそいつらを意識することはないが、こういう何もない日にふと感じるのだ。

そういう自分がひどく虚しい。

f:id:mashitomo0619:20180829011842j:image