ゲームでガチ泣きする21歳!

どうも、隔日更新になってしまっているこのブログをそろそろなんとかしたいと思ってます、まっしーです。 近況報告は特になく、昨日はバイトして寒すぎたので今日は休みを(勝手に)頂いてゲームをして飯食ってゴロゴロしてました。バイトの愚痴なら死ぬほど言…

人類はリアルケモ耳の夢を見るか

最近くっそ寒いですね。冷たく乾燥した風がこれからもっと寒くなるぞと言ってくるようです。 僕の大好きなアニメというか、ラノベの狼と香辛料で「人は風に従って動いてる」的な台詞があってなんかすごい記憶に残ってます。風の流れを感じて生きる、「風流」…

ラットに送る鎮魂歌

どうも、まっしーです。4日ぶりくらいのブログになってるはずです。 単純に創作意欲がないのと、それ以上にここのところ脳死で生きてたので特にここに記すことも自分の中で生まれたものもなかったので書いてなかったです。 久々過ぎてなんか書き方忘れた感じ…

今日聴いてたものリスト

ブログ書きながら聴いてた曲を眠くないので(ヘッドホン外せば眠くなるかもしれないが)リストアップしていきます。 趣味が合うなとか気になるなとか思ってくれたら幸いです。あと多分自分があとで見返した時に面白そうだから書いてるってのもあります。 ・Tom…

お久しぶりです

久々にブログを書いております。 なんか創作意欲がいきなり下がったのでここ何日か書いていなかったんですけど、また気まぐれで書いてます。 というか、眠れないので書いてます。 コーヒーゼリー食って、コーヒー牛乳飲んだからですかね。いや、多分カフェイ…

ちょろい消費者

どうも、アズレン信者のマッシーです。今日は大学の方では可もなく不可もなくな1日を送ってきました。 何事もないので日々の潤いを感じなくなってるのが最近の悩みです。 でも、明日からアズレンのイベントが始まるのでなんとか楽しく生きていけそうです。 …

眠るタイミングを失った

最近BGM、特にゲームミュージックのピアノばかりを聞いていたので久しぶりに寝る前に相棒のPioneerのヘッドホンちゃんと普通の曲を聞いていたらなんかいやにエモくなってしまい寝れなくなってます。 まじで眠くないのでこんな感じでブログ書いてます。12時く…

心は少年のまま

昨日は寝落ちしてしまい記事を書いてないですが、青森くんが帰って、そのあと家で弟や友人とボイチャつないでゲームしてただけなのでまぁいいか。 今日は月曜日です。というわけで、ジャンプのお話からさせていただきます。毎週言ってるので僕の読者の方はそ…

社会復帰した男

僕がおよそ4ヶ月ぶりにバイトに行った日として本日11月24日は永遠に語り継がれることでしょう。。。 冗談はさておき、4ヶ月ぶりにバイトに行ってまいりました。何気にこのブログでバイトについて触れるのは初めてなので言っておくと、僕は今年の5月くらいか…

ニートだけど勤労感謝の日を楽しむ

今日は勤労感謝の日ということで祝日で大学が休みでした。 勤労感謝の日は日々の勤労を尊ぶ日ということで常日頃勤労からかけ離れた生活を送っている僕にはこの祝日を楽しむ権利はないかもしれませんが大目に見てください。 祝日ということで青森在住の友人…

特定されました☆彡.。

プロブロガー(仮)のマッシーです。 表題にあるとおりこのブログが研究室の先輩の手によって特定されました。 目の前で自分の赤裸々な告白を読まれてしまい、正直死ぬほど恥ずかしかったです。帰ろうかと思いました。 事の発端はよく覚えていないのですが、た…

まだ大丈夫だと思っている自分がいる

どうも、実験が休みだったので大学院のために勉強し…ないで映画見てアクタの新刊買ってサブカルチャーに浸ってたざむらいのマッシーと申すものです。 部屋の掃除しようと思ってたんですけど、金曜がゼミ休みになったのでその日にやろうと思いました。 という…

僕の好きって…

今日は月曜日ということでまずはやっぱりジャンプの話からさせていただきます。 いやぁ、やっぱりジャンプはいいですね!1週間の始まりを元気よく始められるように興奮と感動を僕に与えてくれます。 今週は特に読み切りとアクタージュが面白かったですね。…

いつまでこんな休日が楽しめるんだろう

どうも、日高屋おじさんのマッシーと申します。お金に束の間の余裕が出来たので晩飯を日高屋で食しています。 ↑写真暗くてすんません。 写真のとおり、今日はレバニラ定食の大盛りを注文しました。元々自分はレバーが苦手だったんですけど、気まぐれで日高屋…

ヒヨっ子すぎて

昨日のあとがきパートで言いましたが、今日は学会的なものに行ってきました。自分の研究室は大腸菌のゲノムの研究をしているので(いつか上手く説明できるようになったら記事にしたいです)微生物系の学会です。それ系の研究室がいろんな大学から集まって講義…

生きることは死にゆくこと

久々に小田急線乗っててくそ暇なので記事書いてます。 昨日ハリーポッター見たって言ったんですけど、それって友人宅で見ていてそのときにいろんな映画の昔話みたいな感じになりまして、そこで自分が懐古厨だと言われました。 天邪鬼な僕はそこでは肯定はし…

調子に乗って知識人ぶる

くっそ眠いです。まっしーです。 今日は昨日も言った通りゼミ発表の日でした。結果から言うと今回は特に何の問題もなく終えることができました。多分4回目くらい(研究発表抜いたら)なんですけど、ようやくまともな発表ができたなと自分でも思います。最終…

危機感が欠如した男

どうも明日ゼミ発表なのですが余裕の昼寝をかましました、まっしーと申します。 毎度毎度ボコられているのですが懲りずに明日もボコられることになりそうです。嫌です。 今回は特に取りかかったのが実質五日前とかで風邪でコンディションもクソでしっかりと…

表現は生きている証拠

実験長すぎわろたァ‪www身体しんどいので英論文は明日の自分にかけます。。。しかもなんか研究室でお高めのお酒を呑ませていただいたので心地よい眠気が僕を襲っています。 表現をするか、しないか。 それが生きているという実感、証につながると思うので…

覚悟

どうも、何かのウイルスに侵されているのか知らないけど咳止まらんし、体ダルいし、頭働かなさすぎてまともに実験できずに家に早退したまっしーと申します。 疲れてるんですかね、何もしてないのに。 さすがにだるすぎたので帰って速攻寝て、牛丼食ってだい…

分かってしまった

どうも鬱になりかけのまっしーです。 僕の場合鬱の状態ってそんなにしんどいものではなく物を冷静に考えられる、ある種自分の本質的な部分が見える瞬間だと思っているので別にかまわないんですが。 ここ2日間飲み会続きで、しかも自分の場合飲んでいる間は楽…

陰キャなので人前が苦手

今日は学内の小さめの研究発表会がありました。小さめとはいえ、僕は陰キャなので知らない人たちの前で話すっていうのがあまり好きではなくすごく嫌でした。緊張してしまうんですよね、なんか。しかも、自分の研究発表だったら良かったんですけど、研究室の…

相対的な価値しか認めない

youtu.be 音ゲーの神曲らしいですが、僕は最近知りました。まじでカッコイイです。絶望、そして希望、その果てに貴方は何を見る、みたいな煽り文句ついてそうです(中2乙) なんか前に自分が最近絶対的な評価をつけれるようになった、相対的な価値を求めるな…

戦いは次の次元へ

youtu.be 最近よく聞いてるBGMです。やっぱり宵とか夜の雰囲気の曲好きです。 どうも一週間休みがついに明けてしまい学会(大学内で行われるしょぼいやつだけど)の発表の用意やら実験やらゼミ発表の論文読みやらに追われることになりました。非常に憂鬱な気…

本読め、映画見ろ、漫画読め、アニメ見ろ(くそみたいなアニメは見るな)

久々のブログの更新になります今回、学園祭の一週間休みもそろそろ終わりを迎えそうで、そしてなんといってもゼミ発表が顔をのぞかせているのが気になり始めたところでございます。 まぁ、それはおいといてわたくしの風邪が治りかけているいま、精神的には元…

風邪で死にかけた男

ちょっと日があきましたが久々のブログ更新でございます。 が、私風邪を引いてしまいまして、昨日体が寒いやら熱いなら重いやらフワフワするやらでちょっと死にかけてました。今日も体に力が入らなくて、それでも飯を食わなきゃいけないので頑張って下界まで…

珈琲ゼリー美味くね?

うぃぃぃぃぃぃっっス、どうもマッシーです。 えー、本日は27日ということでね、えーとですね、集合場所の自宅にてね、来客を待っていたんです。ほんでぇー、わたくしね12時過ぎまで寝てて、ちょっと遅れて起きたんですけどねー。ほんでぇー、かれこれ二時間…

いろいろ癒された

気づいたら7時間実験してました、まっしーと申すものです。 今日、ほとんどの時間研究室にいて、必然的にいつもより多く先輩達と話しておりました。同期は全然研究室に来ないので先輩しか話す相手がいないのです。 で、なんでか忘れましたけどドイツの風俗街…

正直に話す

どうも、だんだんと実験が楽しく感じてきているマッシーと申すものです。 ここ最近感じていることを正直に話します。 僕が大学でずっと仲良くしているグループ(8人くらいの)があるのですが、そっちで見せる自分の顔より研究室にいるときの顔の方が最近は楽…

黄昏の多摩川

youtu.be 今日は授業が終わってから2時間ほど多摩川をブラブーラしてました。リンクはその時に延リピしてた曲です。夕暮れ時と相まってガチで心が震えました。 何回も言うけど多摩川という川、ほんとに好きだ。 多分そこそこの頻度で多摩川に行っている僕と…