虫歯治療が痛すぎた話

どうも、まっしーです。

前々から虫歯っぽい感じがしていたので今日ようやく思い腰を上げて歯医者に行ってきました。

結果から言えば奥歯が虫歯で神経まで逝ってたらしいので神経ごとぶち抜きました。

 

神経抜くときはそこまで痛くなかったんですけど、そのあと変な薬を神経抜いたとこにぶち込まれたら死ぬほど痛くて、いやほんとに痛くて叫んでました。

そのあとテンションダダ下がりで待合室で口開けて放心状態になってましたね。

 

4時くらいに終わってから今10時過ぎくらいなんですけど痛みが収まるどころか酷くなってる気がします。口動かすと痛いんでずーっと止まってます。

あまりに痛すぎたんで痛み止め飲みましたけど普通にまだ痛いんで痛いです。

もう痛さがゲシュタルト崩壊して痛すぎて痛いです。

 

自業自得ですけど許せねぇよなぁ(誰がとは言わない)

 

 

あと全然関係ないですけど、アズレンが新UIになってまじのガチの神ゲーになりました。

f:id:mashitomo0619:20190521001356j:image

母港とかの絵が変わったり、表記がStylishになってカッコよくなりました。

何気にまじですごいと思ったのが60fpsに切り替えできるようになったことですね。まじでヌルヌル動くのでテンション上がりました。

 

でも痛み止めが効かないので虫歯の痛みでトントンって感じです。

皆さん虫歯には気をつけましょう。

やっぱアジカンっすわ


f:id:mashitomo0619:20190516234024j:image

アジカンの新曲わりとまじで好きなのでこれだけ買っちゃいました。

最近の自分の流行りとして夜の11時くらいに家の前の公園のベンチでタバコ吸いながら音楽聞いてぼーっとするってのがあるんです。

ちなみに4月の後半くらいからタバコをちょいちょい吸うようになってます。臭いとかめっちゃ気にしてるし、家でしか吸ってないのでバレてなかったとは思いたいけど気づいてた人はいるでしょうか。

タバコの目の前でゆらゆら揺れる煙と小さく光る赤い火を見てると心が落ち着くんですよね...。

 

話が逸れましたがとにかく最近は夜にまったりと音楽を聴くことをしてるのです。

そこで思うのがやっぱりアジカンは良きだなってこと。

心を支えてくれるようなどっしりした安定感が半端ないっすわ(語彙力)

正直、アジカンが一番好きって人に全然会わないので悲しいです。歌詞とかメロディーとか最高だと思うんだけどなぁ...。

個人的な最近のおすすめ曲は「ラストシーン」と「月光」です。夜に聞くのもあってかテンポ低めのやつが好きです。

 

ちなみに昼間に聞いてるのはアジカンじゃなくてGalileo Galileiです。

Galileo Galileiアジカンの次くらいに好きです。

アンニュイな雰囲気でしかも昼間にブラブラしたくなるような歌詞とメロディーなので好んで聞いてますね。

青い栞」がめっちゃ有名ですけどほかの曲聞いたらかなり印象変わると思うので是非聞いて欲しいっすね。イメージとしては一世代前の洋楽インディーズって感じ。

 

とかなんとか語ってますけど別に音楽に詳しいわけでもないので全部個人的な意見です(笑)

趣味が合う人とまじでゆったりと話したい...。

お帰りなのじゃぁ〜(^^

f:id:mashitomo0619:20190513231939j:image

どうもケモナーのまっしーと申します。

昨日今日で徹夜をしてその後眠すぎて帰宅してお昼寝(16時から...)してました。

起きてからは今季アニメでどうしても見たかった「世話やき狐の仙狐さん」をようやく見てました。

モナーのじゃロリが好きな僕としては是非とも見ねばならぬと思いつつも今まで機会を失っていました。

 

で、見てみましたけどこれは全世界の人が見た方がいい神アニメでした。

とりあえず仙狐さんが毎回毎回お帰りなのじゃぁ〜って言ってくれるんですけどそれだけでSAN値が回復するのを感じましたね。

オープニングもエンディングも曲がめっちゃいいのもおすすめポイントですね。

あと声優陣も割と豪華なので声豚の方にもオススメ出来るものとなっております。主人公が諏訪部さんで仙狐さんは売り出し中の和氣あず未さん、そしてシロっていうまさしく僕好みの白狐キャラはまれたそです。 

個人的に尻尾のモフモフ感がすごい伝わってきて心がモフモフしていましたね(意味不明)

あと耳が動くのが可愛いです。

のじゃのじゃ言ってて可愛いです。

ご飯がすごく美味しそうです。

甘やかしてくる仙狐さんが死ぬほど可愛いです。

...

 

とりあえず見ていてほんとに癒されたのでこれを毎週楽しみにこれからは生きていきたいです。

 

今日もお疲れ様なのじゃぁ〜(^^

 

カルシウムが足りてないのでイライラする男

どうもGW(笑)が終わりそうで、そしてそれと同時に僕の精神も終わりそうになってます。

休むの大好きなのでこれが終わってしまうなんてまじでしんどいです。  

 

休みは映画見てるかゲーム見てるかしてました。アベンジャーズ見てきてわりとロスになったのでまたそこらへんの感想は今度書きたいです。

 

今日はゲームの話をしようと思います。

僕が最近やっているゲームはAPEX LEGENDSです。前も説明したので説明は省きますが、このゲーム1人でやる気にならなすぎる!

3人1組なので必然的に1人でやるときは知らん人とパーティ組むんですけどそれがマジでしんどい。

基本ボイチャなし(野良と話すコミュ力がないので)でやってるんですけどピン(ゲームのシグナルみたいなもの)でコミュニケーションとるのにも限界あるし、何よりnoobが1人で突っ込んで勝手に死んで切断とか普通にするのでイライラしてしまう。

エイムはしょうがないと思いますよ、経験と時間の問題なので。いや、立ち回りとか初歩的な動きくらいはどっかで勉強しろや...。

ゲームは遊びなのでどう楽しもうが自由ですけど、勝つ喜び、すなわちこのゲームの本質の楽しみ方を知らないままなのはもったいないような気がします。

真剣に練習して勝ったら超楽しいということを学んで欲しい、、、。

 

というわけで僕がオススメするのはYouTubeで上手い人の動画を見ることです。

僕が去年の夏にFPSデビューしたときはnoobすぎたし、エイムもチンカスみたいなものでしたけど動画を見て、それを基に練習をしていたら人並みくらいになりました。上手くなるとやっぱり楽しいのでハマりましたね。

今も立ち回りを動画で見て学んだり、エイムの練習は毎日してるのでもっと上手くなりたいです。

プロゲーマーの動画とかはまじでファンタスティックですよ。

 

将来的にはゲーミングPC買ってそっちに移行したいですけど今はCS機で思う存分楽しみたいです。


f:id:mashitomo0619:20190504235729j:image

部屋をイメチェンして親と喧嘩した件


f:id:mashitomo0619:20190429000335j:image

部屋がだいぶ綺麗になりました、まっしーです。

親に手伝って貰ったんですけど途中で口論になりブチ切れて別れました。

のちのち考えると自分が悪かったなぁって思うときが大概、というかそう考えてた方が楽なのでいつも後で色々反省してます。今回もそうです。

明日あたり謝りたいと思います。

でも今日はガチでガン萎えしてるので掃除しましたー報告だけ載せることにします。

 


f:id:mashitomo0619:20190429002845j:image

あとアズレン初めて1年になったのでプレイ時間見てみたら800時間超えててビビりました。

冷静に考えて平均1日2時間以上ってやばすぎだろ。。。


f:id:mashitomo0619:20190429003048j:image

開発艦2期来て楽しいっすわ。まじ神ゲー

 

自己のよりどころは自己のみである。自己がよく統御されたとき、人は得がたいよりどころを得る

ブッダの名言です。

 

今日は人に曲がってしまっていると言われたので曲がってしまっているらしい僕の意見をここに書くためにブログを綴ります。

 

かなりざっくりまとめて説明しますと、「先輩は彼女とか作らないんですか?彼女いないと楽しくないですよね?」みたいなニュアンスで(この時点で僕の偏見が入って間違っているかもしれないが)幸せの定義の押し売りをされたので反論した、という出来事があったのです。

まぁ、たしかに言われた通り彼女がいないので彼女がいるときの幸せを理解出来ていない可能性があるので僕の方にも非があるのかもしれません。

ただ、個人的に今まるで幸せじゃないみたいに言われたのがそれは違くないかと思ってしまうわけですよ。

たしかに他の人からしたら僕が楽しくなさそうに生きてるのかもしれません。でも、僕はそんなこと思ってないし現状に満足してる。それを勝手に幸せじゃない認定されて、その上自分が思う幸せの尺度に僕を合わせて測るなんて傲慢だと思いますね。

まぁ、自分なりにこれを伝えたわけですが価値観が違うので相手は理解できないだろうし、僕もそれを十分に理解してる。

 

ただ勘違いして欲しくないのが別に僕は怒っている訳ではなくて、というかむしろ久々にこういう話が出来たことに割と満足感を得ていました。人と本音で話すのはストレスないですからね。

僕は僕と違った価値観を持った人を見ても「この人はそんな感じに思うんだー、へー。」くらいにしか思わないのでそこの違いですね。

 

 

といってもこんな風に思ってるのは僕だけなのでやっぱりこういう性格してると損ですわ(笑)

あとヲタク特有の早口ってありますけど多分あれはマジです。

反論してる時だいぶ早口でした(ノ≧ڡ≦)☆

 

久々にゲームのやる気がなくなったので

お久しぶりです、まっしーです。

すっかり不定期更新がデフォになってしまいましたねこのブログ。

なんで書かないかと言いますと、平日の昼間は研究室行って、帰ったらゲーム(APEX)の生活を続けているからです。家帰ったらゲーム以外なんもしたくないのでブログなんて書くわけないんだよなぁ!?

と思ってましたけど、久々にゲームで勝てなさすぎて発狂したので音楽聞きながらブログ書いてみてます。

 

最近のお話ですが、極貧生活を続けているということしか言えません、、、。


f:id:mashitomo0619:20190420231809j:image

研究室に自分の炊飯器持って行って昼飯も夜飯も米炊いて食ってます。おかずはだいたいキムチか食べラーです。さすがに飽きたので金曜日にレバニラ炒め買って食いましたけど美味すぎて感動しました。

食の多様性はQOLに直結するからまじで大切だなぁって実感しましたね。

でも昼飯とかは先輩達と文字通り同じ釜の飯を食ってるわけで、孤食があんまり好きではない自分としては割と食卓()を囲んでいるのはほっこりして好きです。

 

あとは話す人が固定すぎて新鮮な人に会うとテンション上がるようになりました。

というのも研究室の先輩と先生といつもゲームしてるKくん以外とほぼほぼエンカウントしないのです。

なので後輩にめっちゃ話しかけたりしてます。相手にどう思われてるかはさておき、結構話してて新鮮味を感じて心に潤いがくるのを感じます。

いや、別に先輩達と話すのが嫌という訳ではなくて単純に新鮮味が足りないのです。 

自分という人間は新鮮味がないと死んでしまう人間です、帰り道も毎日同じ道を帰らないようにしてるくらいです。

 

最近のことはこんな感じですかねぇ...。

まじで小難しいことを考えないようになってしまって、それがいいことなのか悪いことなのかはさておきメンがヘラることがないのは助かってますね。

ただ、考えてなさすぎてまじで語彙力とか思考能力とか落ちてるのでバカにはなっているのを日々感じております。

 

要するに現実逃避(ゲーム)し過ぎだったのでそろそろ現実見ます。

 

 

どうでもいいあとがき

久々にごちうさを見たんですけど、高校の時は「チノちゃんぶひぶひ」って感じで見れていたのに、今は「なんだコイツ...(イライラ)」と唐突なバイオレンスを加えたくなっている自分に気づきました。

もうあの頃には戻れないのか...。